日出ずる処

アクセスカウンタ

zoom RSS 技術の進歩を信頼しすぎた。

<<   作成日時 : 2009/09/30 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月1回更新が目標なので、滑り込み更新です。

今日は仕事が休みだったので、銀行行ったり、
シャンプー買いに行ったり本屋に行ったりしていました。

銀行では積立預金などの申し込みを。
意外とその辺はまじめですね、この男は。

さて、先週からマックではチキンタツタが復活しているということで、
昼ご飯に近所のマックに行きました。

近所のマックは、店内と、あと外にも少し席があって、
外の席も屋根が付いているので、雨が降っていても濡れません。

行ったのがちょうど昼時で店内は満席状態だったので、
チキンタツタセットを受け取った後に、店の外に出ようと思いました。
気温も厚くなかったしね。

そこで事件が起こったんですよ。
外に出ようとしたら、たまたま一人が外に出た後だったので、
自動ドアが開いて、閉まりかけていました。

ラッキーと思って、完全に閉まらないうちに急いで外に出ようとしたんです。
そしたら、わかりますかね、自動ドアが、一回手で触らないと開かないタイプのやつだったんです。

で、あれって閉まりかけたらもう一回ドアを触らないと開かないんですね、
知らない僕はドアの近くまで行けばセンサーが「よし、人だ!」
と感知して勝手に開けてくれると思っていたし、
両手はチキンタツタが載ったトレーを持っているから触れないし、
だから当然のようにドアを通ろうとしたら、ちょうどトレーがドアのところに来た時に、
ドアが閉まりました。

チキンタツタ、ポテト、ジュースぶちまけです。
何より恥ずかしかった。

人が来た時以外開かないようにという、技術の進歩なんでしょうけど、
信頼しすぎちゃいけませんね。

ちなみに、こぼれたポテトは近くにいたハトたちが音速で片づけてくれましたとさ。


なんだかよくわからないけど、オワリ。

10月もなんとかやっていきましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
技術の進歩を信頼しすぎた。 日出ずる処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる