日出ずる処

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰がなんつってもカレーは。

<<   作成日時 : 2009/11/07 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ココイチのチキンにこみカレーが世界一うまいですね。

月1回更新が早くも遅れてしまいました。
残念。すいません。がんばります。

カレーの話です。
ココイチのカレーは、国分寺時代に死ぬほどうまいことが判明したんですが、
国分寺のココイチは駅の反対側にあったのでなかなか行けず、
つくば時代も、車で20分くらい行かなきゃなかったので、
あんまり行く機会がありませんでした。

しかし!
川崎に来てからは、帰り道の途中にあるのです。
感激。

と言っても、吉野家とかコンビニ飯とかに比べれば安い値段ではないので、
休みの前の日とか、給料日の前の人か、
特別な日に自分へのご褒美として連れて行ってやってます。

前の日くらいから、「明日の夜はココイチ」だと決めて、
わくわくしながら行くんだわさ。

あそこのカレーはうまくない!って人もいるけど、
そんなの関係ないもんね。

安い男ですよ、彼は。でもいいんです。

さて、最近は、なんだかんだ出費が多くて困ってしまいます。

ココイチの例でもわかるように、別に贅沢したり、無駄遣いしてるわけじゃないんですけどね。
飲み会も、多いわけじゃないし。

一番多いのが、スーツ関係の出費です。
今までスーツなんて着たことなかったし、ネクタイだってほとんど持ってなかったので、
それをそろえるのに、結構かかるんです。

会社に入るときは、スーツ2着と靴1足しか持ってこなかったので、
それ以外は全部そろえなきゃいけません。
もう11月だし、いつまでも夏用のスーツ着てるわけにもいかないですからね。
冬用のスーツ買って、靴買って、ネクタイ買って、でいくらかかるんだっていう。

冬のボーナスでテレビ買う!とか時計買う!とか思っていたんですが、
節約&貯金のためにそれもしばらくは封印することになりそうです。

1年目だからしょうがないと思って我慢しよう。

ではでは、新型に気をつけて。

手洗いうがい、基本です。

プラズマクラスター欲しいなあ。

オワリ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺は会議や研修がない限りスーツは使わないから、楽だな〜
まぁ、車のローンがついてまわるから、結局生活苦なんだけれども(^^;
近々時間作って飲みにでも行こうや♪
たくみ
2009/11/08 14:40
車のローンはきついなあw
何年だっけ?

でも、休みの日以外毎日スーツ着てるから、
私服買わなくなったよ。

いいんだかわるいんだか…。
また原宿にくりだしたいねw

あと、前々から話題に出てる韓国旅行も何とかいこう!
のむら
2009/11/17 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰がなんつってもカレーは。 日出ずる処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる