日出ずる処

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険証とか社員証は。

<<   作成日時 : 2009/11/17 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

財布に入れちゃいけないですね。

昨日、財布を会社に置き忘れてしまいました。

川崎に戻る電車の中で、かばんを見たら財布がなく。
おそらく会社に忘れてきたんだろうとは瞬間的に思ったんですが、
それでも焦りましたよ、とても。

定期はモバイルスイカを使ってるし、スイカに残高もあったので、
電車とか夜ごはんには困らなかったけどね。

幸い、会社に電話したら忘れてることが分かってほっとしたんですが、
これがもし失くしちゃったとかだったと思うとゾッとします。

最近は、保険証もカードのが増えてきてるじゃないですか。
うちの会社もそうで、それに加えて、社員証もカードなんです。
それも、うちの会社が発行してるクレジットカードに
社員証の機能が付いてるやつなんです。
なので、財布に入れてる人もいたりして。

免許とか、キャッシュカード、クレジットカードは
個人のものなので最悪失くしたら、
カード会社に連絡して再発行してもらえばいいですけど、
保険証とか社員証は会社からもらってるものなので、
失くしたら始末書ですからね、大変面倒です。

僕も最近まで保健証を財布に入れていたんですが、
「これ、失くしたらめんどくさいよなー」
と思って財布から抜いたばっかりだったんです。
もし急病になっても、後で保険証もっていけばいいらしいし。
正解でした。

ただ、今日は休みだったので、昨日の夜ココイチに行こうと思ってたのに、
行けなかったのだけが残念ですわ。

悔しかったので、さっき、数百円しか残ってなかったゆうちょ銀行から
硬貨をおろしてカレーを食ってやりましたとさ。

あーうまかった。

ではではー☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保険証とか社員証は。 日出ずる処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる