日出ずる処

アクセスカウンタ

zoom RSS けっこういろいろ。

<<   作成日時 : 2009/12/31 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ありました、今年は。

もう大晦日です。1年は本当に早いですね。
毎年思うけど。

今これを川崎の社宅で書いています。

他の同期はみんなすでに実家とかに帰ってるらしく、
普段から防音がしっかりしててあんまり他の住民の生活音とか聞こえないマンションだけど、
今日は特にがらんとしている気がします。

で、せっかくなので今年の総括などを。

今年は本当にいろいろあった1年でした。

大きいのは2つ。

まず1番大きかったのはやっぱり卒業・就職したことでしょう。

1年後川崎に住んでいるなんて、去年の今頃は想像すらできなかったですからね。

都内に配属になってよかったなと、しみじみ思っています。

僕は秋田にいた時から東京に憧れていて、東京に住みたいから東京の大学に入りました。

だから今、こうして東京で社会人をやれていることは、僕にとってはすごく幸せなことです。

行き帰りの満員電車とか、どこ行っても混んでるとか、普段生活していると
あー、めんどくさい、とか思うけれど、

ふとした時、それは通勤で山手線に乗ってるときとか、新宿で降りて他のサラリーマンと
一緒に流れに乗ってオフィスに向かってるときとか、
ときどき無性にガッツポーズしたくなります。

よっしゃ、俺東京でサラリーマンやってるぞ、的な。

今の会社の流れで行くと、おそらく6年後は地方勤務が確実なんですが、
20代をこっちで過ごせることになったことはラッキーだったと思うのです。

ということで、これが1つ目。

あ、ちなみに、ついこの間配属が決まりました。
営業部の代理店担当といって、ショップを回るルート営業の仕事です。
一応希望した部署だったので、やってやろうではないかと思っております。

で、2つ目はここだけの話ダイエット成功でしょう。

大学3年の秋くらいに劇太りして以来、ずっとデブ街道を走っておりましたが、
この約半年で、9キロくらいの成功し、デブから小デブくらいには戻りました。

体重的には大学1年生の秋くらいかな。

名付けて「ヘルシアダイエット」。

毎日1本ヘルシアを飲むのと、カロリーをなるべく1500キロカロリーに抑える以外は
一切何もしないという。
運動なんてもってのほかです。

なぜ「なるべく」かというと、飲み会の時とか焼肉に行った時とかは、
カロリーは一切気にせずに飲み食いしてもよいからです。
よいからです、というか、そう決めたからです。

飲み会の時にカロリー気にしてあんまり飲まないとかつまらないですからね。
そういう時は前の日をちょっと抑えるとか、次の日あんまり食べないようにするとか。
この辺はアバウトです。
とりあえず減量自体がストレスになっちゃいけないですからね。
無理だけはしない。
自堕落な僕がなんとかあきらめずに続けるための基本方針でした。

なにかにつけて適当であきらめがちで短気な僕が出来たから、
他の人も絶対出来るはず。

とにかく1日1本必ずヘルシアを飲む。
それだけです。

ということでこれが2つ目。

他にもいろいろあったんですが、書き出すとキリがないのでこれくらいで。

しかしまあ、お金がかかった年でした。
社会人1年目は金がかかりますね。

そしておとといテレビを買いまして、明日届くのです!

ついに地デジ。金欠には痛かったけど、

これで画面の右上にいつも輝き続けていた

「アナログ」

の文字から解放されます。

来年は貯金をしないとな。

そういえば、今年の最初に目標を立てたんですが、

その結果についてはまた年が明けてから。


ではではみなさん、今年も1年間、大変お世話になりました。

このブログを読んでくれてる人もおそらく数人だとは思うのですが、
来年も地味に細々と続けていきますので、
ブログともどもどうぞよろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を。

のむら

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今より9キロも太ってたんだ?!てかカロリー計算は役に立ったけど、ヘルシアは絶対気休めだと思うw

500円貯金が6万たまったよー。すごくない??ちまちま(*´ェ`*)
ぇ。
2009/12/31 10:34
普段は気のきいたコメントできないから読むだけになってるけど、日記読んでます!

本配属も希望が通ってよかったね。
お互い今年も頑張りましょう。
はるた
2010/01/04 19:27
>ぇ。
いや、ヘルシアの効果はまちがいない!
ただ、一回飲んじゃうと、やめるとすぐ太る気がしてやめられないのが困りものですw

>はるた
ありがとう!
数少ない、このブログの購読者です!
これからもたまに読んでねw

こちらこそ、今年もよろしく。
また飲みに行こう!
のむら
2010/02/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
けっこういろいろ。 日出ずる処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる